Skip to content
5月29日

第16回全日本ロータリークラブ親睦合唱祭

by 管理者 on 2010年5月29日
Tags

      日時 : 2010年05月29日
      会場:ふくやま芸術文化ホール
      ロータリー合唱団2750幹事:西村弘之(東京世田谷R.C.)

優秀賞に輝く!!

第16回全日本ロータリークラブ親睦合唱祭

ロータリークラブにはゴルフ、グルメ、囲碁などの同好会が多くあります。
東京世田谷ロータリークラブが属する2750地区には地区内の合唱好きが集まった「ロータリー合唱団2750」という混成合唱団があります。 この合唱団の音楽監督は当クラブの坂本博士会員で当クラブの会員も5名が参加しており合唱団の主力メンバーとなっております。

全国のロータリークラブの合唱団が一堂に会して交流や親睦を深める全日本ロータリークラブ親睦合唱祭というイベントが毎年場所を変えて行われてきました。
今年は第16回を数え松永ロータリークラブがホストクラブとなり広島県福山市のふくやま芸術文化ホールに全国の31チームが集い開催されました。会場は合唱団と観客で千名近くになり大変な賑わいでした。

ロータリー合唱団2750は『涙に海の味がする』という曲を歌いました。この曲は坂本博士会員の藝大時代の親友であった故寺島尚彦氏の作曲であり、かつて坂本博士会員のリサイタルで寺島尚彦氏自身のピアノで初演した曲です。沖縄の青い海と空を通して平和を願う強い思いを広島の地で心を込めて歌いました。

今年から参加者全員が投票して得票数の上位2チームに優秀賞が与えられることになりロータリー合唱団2750はその栄誉を優秀旗として授与され東京に優秀旗を持ち帰ってきました。
なお、2012年の大会は東京世田谷ロータリークラブがホストクラブとなり開催することが決まりました。

2012年は東京世田谷ロータリークラブの創立50周年にあたる年でもあります。50周年の祝いをまず合唱で祝砲をあげるべく合唱団員は今後も研鑽を積んでいきます。

第16回全日本ロータリークラブ親睦合唱祭

参加者(敬称略・順不同)
坂本博士 (東京世田谷R.C.)
別紙壮一 (東京世田谷R.C.)
髙橋茂樹 (東京世田谷R.C.)
西村弘之 (東京世田谷R.C.)
西山眞理子(東京青山R.C.)
片木瑠璃子(東京青山R.C.)
坂本旦子 (東京世田谷中央R.C.)
木植タイ子(東京品川R.C.)
河本康子 (東京渋谷R.C.)
須藤裕子 (東京白金R.C.)
馬場れい子(東京八王子東R.C.)
藤川鉄馬 (東京銀座R.C.)
渥美文雄 (東京武蔵府中R.C.)
西川哲造 (東京昭島R.C.)
佐藤喜義 (東京武蔵国分寺R.C.)
竹腰昌明 (東京調布R.C.)
森園直子 (サカモトミュージックスクール)
権藤優子 (サカモトミュージックスクール)

From → 活動報告

Comments are closed.