Skip to content
8月1日

世田谷ふるさと区民まつり

by HP管理者東京世田谷ロータリークラブ on 2015年8月1日
日時:2015年8月1(土)-2日(日)
会場:馬事公苑
報告:社会奉仕委員会 委員長 笹川 徹

平成27年8月1日(土)-2日(日)、東京世田谷ロータリークラブが協賛しております、第38回世田谷ふるさと区民まつりが、馬事公苑で開催されました。

一日日(8/1(土))
午前11:00より、アリーナステージで、オープニングイベントとして東京世田谷ロータリークラブ主催による東京都立深沢高校和太鼓部の演奏からスタートです。これは、インターンシップで社会奉仕委員会が係っております関係から、当クラブとして今年度初の主催です。とても暑い中、高校生の奮闘により、オープニングに相応しい雰囲気作りをして戴けました。
又イベント広場では、12:40~13:20、15:10~15:50の2回BMXフリースタイルショー(体験乗車も出来ます)を協賛しました。これは毎年お馴染で子供達にも大人たちにも好評です。
又二日間とも、出店コーナー「暮らしの相談会(リフォーム、耐震免震等)」(ブース;5-6)も開催をしております。
一日日のクラブからの参加者は11名でした。

二日目(8/2(日))
ブースで集合し、メイン行事の並木ステージへ、当クラブ員の持ち寄った品々のオークション(12:40~13:20)により、当クラブが社会奉仕活動をさせて戴いております「自立援助ホーム 憩いの家」へ、その収益金を寄贈備品購入に役立てています。オークションに先立ち当クラブ今井邦靖会長と憩いの家の社会福祉法人 青少年と共に歩む会の前田健一理事長の、このオークションの意義等を説明し、皆様のご協力をお願いしました。
二日目のクラブ参加者は20名でした。

二日間を通して参加者の皆様とても暑い中、お疲れ様でした。

午後4時半より、懇親慰労会を開催し、色々な意見を反省材料として次年度に生かします。

区民まつり1
区民まつり2
区民まつり3
区民まつり4

From → 活動報告

Comments are closed.