Skip to content
9月3日

タイ・サラブリ、3クラブ合同プロジェクト

by HP管理者東京世田谷ロータリークラブ on 2015年9月3日
日時:2015年9月3(木)-6日(日)
会場:タイ・サラブリロータリークラブ創立25周年記念式典会場・サラブリ地区学校
報告:国際奉仕委員会 委員長 大友 敬

平成27(2015)年9月3(木)-4日(土)迄、国際第3350地区タイのサラブリロータリークラブ(以下RC)の創立25周年記念式典に、第2750地区山の手西グループの東京世田谷RCの高田幹事・大友国際奉仕委員長・西村PP・田中真一郎副幹事・種市親睦活動・交流委員長の5名と、同地区多摩南グループの東京八王子東RCの7名と、同地区多摩中グループの東京国立RCの4名の計16名で出席する為、3日の早朝より羽田からタイ・スワンナブーム国際空港へ出発。各クラブがバラバラの飛行機で参りました。一旦現地スワンナブーム国際空港に午前5時に集合し、ゴルフへ行く会員・ピマーイ遺跡へ行く会員とそれぞれがバスで移動。その後パンジャポーンさんの父上所有のサービスアパートメントホテルで再度集合をし、午後6時30分のサラブリRCの創立25周年記念式典の会場にバスで向かいました。地区の会員たちも大勢参加をし、盛会な記念式典でした。
二日目(9/4(金))は、パンジャポーンさんの父上の会社の迎賓室にて朝食。タイの鉄人シェフの作る和食を戴く。その後4クラブで企画(2015-16年度東京世田谷RCでグローバル補助金第一回目を使用)をした、サラブリ地区の学校8校のトイレの改修工事の先ず1校目の贈呈式をし、サラブリRC主催のランチを生徒と共に戴き、その後サラブリRCがしている生徒への歯磨き講習会をお手伝いし、3台のVANに分乗しBKK市内へショッピング&観光をしながら、チャオプラヤ川沿いのレストランで日本側3クラブの返礼夕食会を催し日本の2クラブの方々とはここで解散。我々東京世田谷RCの面々はホアヒンのチアリゾートホテルへサラブリRCの方々とプチ旅行。
三日目(9/5(土))は、サラブリRC側がホストとなり、ゴルフ(種市・田中(真))組と観光(西村・高田・大友)組に分かれて移動。観光組はお寺参り、ビーチレストランでの昼食後、ホアヒン駅とビーチを散策し、ホテルへ戻り、その夜は我々5名と更にサラブリより到着したサラブリRCの会員家族と留学生の計23名の合計28名で、ホテルのビーチレストランで大いに盛り上った夕食会をした。
四日目(9/6(日))は、午前9時にホテルをチェックアウトし、カオタオへ観光しその後ゴルフを終わる会員を待った上で、昼食をとり、ホアヒンの王宮で庭園と建築物を見学し、一路バンコクのホテル迄戻りました。そこでサラブリRCの方々とは、再会を期してのお別れ。夜の出国で大友国際奉仕委員長・種市親睦活動・交流委員長の2名が日本へと帰国し、西村・高田・田中(真)がバンコクの市内で宿泊し、二人は翌日帰国。髙田幹事は9月9日(水)の早朝に日本に戻ります為、夕食後にそこで解散を致しました。

From → 活動報告

Comments are closed.