Skip to content
11月4日

親睦家族旅行

by HP管理者東京世田谷ロータリークラブ on 2016年11月4日
2016年10月19日・20日
会場:日光
報告:親睦活動・交流委員会 委員長 菅田 正道

今年度の親睦旅行は、10月19日、20日の1泊2日の日程で
日光東照宮参拝をメインに実施致しました。
会員の他、功労者、ご家族を含め参加者22名の旅行でした。

今回の旅行は、全ての旅程をバスで回るというスタイルに致しました。
朝、渋谷を出発し、最初の訪問地は昔ながらの製造で有名な片山酒造でした。
工場見学と試飲を楽しみました。

続いて日光東照宮へ参拝致しました。
柴山会員の人脈で、普通ではありえない、稲葉久雄宮司から挨拶がありました。
東照宮鎮座400年という節目の年でしたので、特別拝観をする事が出来ました。

昼食を挟み、中禅寺湖畔にあるイタリア大使館の別荘を見学。
田邉会員作成の資料が大変参考になりました。

霧が出てきたため、明智平の見学を翌日に変更し、早めにホテルへ入りました。
宿泊したのは中禅寺湖金谷ホテル。硫黄の温泉に浸かり日頃の疲れを癒しました。

美味しい洋食を満喫した後は、カラオケ大会を開催しました。
参加した会員の新たな一面を発見でき、大変盛り上がりました。

2日目は、予定より早くホテルを出発し、明智平へ参りました。
前日と一転、雲一つない快晴になり、
華厳の滝と中禅寺湖を眼下に従える最高の景色を堪能しました。
素晴らしい景色の後は、紅葉に囲まれた吹割の滝を見学し、
道の駅・田園プラザで買い物を楽しみました。
そして昼食を挟み、切り絵百景館を訪れ、帰路につきました。

その他、バス車内でやったクイズ付ビンゴゲームが大変好評でした。
2日間、好天に恵まれ、事故や怪我人も無く、とても楽しい旅行となりました。
参加の皆様、お疲れ様でした。

 

片山酒造で説明を受けている写真。

片山酒造にて

 

東照宮にて

東照宮にて

 

三猿。

三猿。

 

お札神酒の写っている写真。

お札とお神酒を戴きました。

 

イタリア大使館別荘

イタリア大使館別荘にて

 

二次会はカラオケで

二次会はカラオケで

 

明智平からの華厳の滝、中禅寺湖

明智平からの華厳の滝、中禅寺湖


 

明智平 集合写真

明智平 集合写真


 

昼食後、記念写真を

昼食後、記念写真を

 

吹割の滝の写真

吹き割の滝

From → 活動報告

Comments are closed.