Skip to content

入会のご案内

あなたも友情と信頼の輪に加わりませんか?

東京世田谷ロータリークラブでは、会員にふさわしい方の入会を歓迎します。「奉仕」のため、親睦と友情を深め合う仲間(とも)を常に求めています。会員は、多彩な分野で活躍中の人達なので、ロータリークラブでの交流が各人の事業発展に寄与することもあるでしょう。事業活動を通じて社会に奉仕するのがロータリークラブ会員の大切な使命です。当クラブには、会員及び会員家族交流のために、ゴルフ同好会、混声合唱団、観桜会、親睦旅行会、忘年家族会等のプログラムも用意されています。あなたもロータリークラブ会員となって、友情の輪に加わってください。

例会風景

例会風景

親睦旅行

親睦旅行

ゴルフ同好会

ゴルフ同好会



 

入会の条件

      ◎善良な成人で、職業上良い世評を受けている、実業又は専門職務の持主、共同営者、法人役員又は支配人など裁量権限のある管理職の方。
      ◎事業場または住居が当クラブの区域限界内もしくはクラブの存在する都市の行政区域内または隣接するクラブの区域限界内にあること。
      ◎毎週水曜日の例会に出席できる方及び会費支払い、定められた寄付の責務を果たせる方(例会を欠席した場合は、所定の期間中に補填ができます)。

入会までの流れ

1. 入会申込・書類提出
以下の申し込みフォームから申込をお願い致します。追って必要書類をご送付いたします。

      ◎会員申込書(規定用紙)
      ◎会員推薦書(規定用紙)※
      ◎履歴書(規定用紙)
      ※本クラブ会員2名の推薦が必要となります。推薦人がいない場合は当クラブまでご相談ください。
2. 当クラブ理事会にて審議
3. 担当委員会により書類選考
4. 担当委員が面接選考(会員候補者と面接、会員の特典と責務を説明)
5. 当クラブ理事会で審議
6. クラブ全会員に会員候補者のプロフィールを紹介
7. 入会承認(所定の期間内に会員からの意義がない場合)
8. 入会金の納入(入会金+会費半期分)

      入会金:300,000円
      会 費:360,000円(年会費の半期分180,000円を半期毎に納入)
9. 入会式(例会にて)
 

入会お申し込み

以下のフォームよりお申し込みください。

入会お申し込み
 

入会に関するお問い合わせ

以下までお気軽にご連絡ください。
東京世田谷ロータリー事務局
電話:03-5784-3902(平日10:00〜17:00)
メール:rotaryts@alto.ocn.ne.jp